2011年12月03日

入院2ヶ月待ち。

ツイッターとmixiをご覧になった皆様、突然「2月に入院予定」と流れてきて驚いたかと思います。

入院というと大げさですが、簡単な検査入院ですのでご心配なく。
で、何の検査かというと……

「睡眠時無呼吸症候群」というアレです。

今日はわざわざ休暇を取って、耳鼻科の専門病院に行ったわけです。
会社近くの耳鼻科に行ったら専門病院にいって調べてもらったほうが…的な意味で紹介されました。
で、病院では長年の課題(と相方タンから指摘されている)「いびき」について検査してもらう。
鼻の検査とかレントゲンとかいろいろされた結果…

・鼻には異常ない(構造・通気とも)
・元々顎が小さく、空気が通りにくい構造
・無呼吸かどうかは1泊二日で調べないと分からないよー
・やせれば改善するかもよ
・のどを手術する方法もあるがオススメはしない

うちの親父のイビキもかなりうるさいので、遺伝かと思えば…顔の構造ではもはや仕方なし。
で、せっかくなんで検査入院を申し込んだんですが。

12月の初めに申し込んで2月まで埋まっているってどうなのよorz
そんなに日本人みんな悩んでいるのか、無呼吸。

とりあえず2月に予約してきました。
初の入院です。どきどき(嬉しくない)。

まあそれはいいんですが。
<15:30頃>
僕「16時までに終わりませんか?」
ナース「すいません、ちょっと難しいかもしれません」
<16:00頃>
ナース「あと5人くらいですので…」
僕「分かりました」
<17:00頃>
ナース「診察室へお入りください」
<17:30頃>
事務「お会計でーす」

…1時間半も余計にかかりました。病院ってこんなもんだよね。
こんなこともあろうかと、先日買った東浩紀氏の「一般意志2.0」を持ち込んでてよかった。

本の感想はまあ、読み終わってから追々で。
posted by かるさいととかマニとか呼ばれるだれかさん at 10:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: